→働く女性の為のからだ大学

2015年07月08日

東京大神宮

神前結婚式を創始したことで知られている。
恋愛成就の神社!

御神徳
東京大神宮は「東京のお伊勢さま」と称され親しまれています。
伊勢神宮(内宮と外宮)の御祭神である天照皇大神と豊受大神、
さらに倭比賣命を奉斎していることによります。
また、天地万物の生成化育つまり結びの
働きを司る造化の三神が併せまつられていることから、
縁結びに御利益のある神社としても知られ、
良縁を願う人たちのご参拝も年々多くなっているなど、
その御神徳は実に広大無辺なものがあります。


ご祭神
天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
伊勢神宮の内宮(ないくう)の御祭神。
国民全ての祖神

豊受大神(とようけのおおかみ)
伊勢神宮の外宮の御祭神。
農業、諸産業、衣食住の守護神

【造化の三神(ぞうかのさんしん)】
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)

高御産巣日神(たかみむすびのかみ)

神産巣日神(かみむすびのかみ)

倭比賣命(やまとひめのみこと)


恋みくじ
可愛い和紙人形がついた「恋みくじ」(1回200円)です。
恋みくじは、和紙人形がついていて、一つ一つ女の子の着物の柄が違います。
一体ずつ着物の柄や表情が違っていて、手にするまでワクワクします。
恋を成就させるさまざまなアドバイスが書かれています。
また、神さまへの誓いやお願いごとを、ひと文字ひと文字気持ちを込めて手紙にしたため、
“想いが実を結ぶように”とヒモで結んで納める「願い文」もここならでは。。

アクセス
[ここに地図が表示されます]

JR中央・総武線「飯田橋駅」西口より徒歩3分
地下鉄有楽町線・南北線「飯田橋駅」B2a出口、
地下鉄東西線・大江戸線「飯田橋駅」A4出口より
徒歩5分

東京都千代田区富士見2-4-1



posted by yumi at 00:00| 婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
→銀座マッサージ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。